みっちーのぶらり飯ブログ

みっちーの趣味は外食です。みなさんにみっちーの食レポをお届けします!!

新千歳空港北海道ラーメン道場 「けやき」

はいどーもーみっちーです!

 

本日の食べログ

新千歳空港北海道ラーメン道場

「けやき」

に行ってきました!!

f:id:micchiiiiiii_pt:20200205192305j:plain

ここは元々、北海道の札幌にあるすすきのというところでお店を出しており、人気店となっています。f:id:micchiiiiiii_pt:20200205192159j:plain

 

今回食べたのが

〈焦がし醤油〉

 f:id:micchiiiiiii_pt:20200205192216j:plain

f:id:micchiiiiiii_pt:20200205192443j:plain

比較的甘めな醤油ですが焦がしていることで香ばしさもあり、スープだけでもグイグイいけますね!

麺は、中太より少し細めの縮れ麺で麺にもしっかりと味があり、麺の味とスープの絡みあったときに最高のマッチングになりました^ ^

 

他のラーメンとの違いは具材のおいしさ。

特にメンマが旨い!!

細めで苦味なくメンマ単品でも頼みたくなるくらいしっかり味があって雑味なく凄く美味しかったです^ ^

 

ここはネットなど見ると、味噌が人気みたいで、味噌食べればよかったかなとも思いましたが、醤油もおいしかったので後悔はゼロ!!

 

凄く食べやすい一品だと思いますのでぜひ食べてみてください!

 

【時間】

9:00~21:00
L.O.20:30

【場所】

新千歳空国内線ターミナル3階